ディスクユニオン、尽きないクリエイティビティへの欲求を体現したレーベル「hungry records」本格始動
ディスクユニオンは、ヒップホップを中心としたストリートカルチャーに着想を得て、音楽やアートに関わるすべての人々がもつ、尽きないクリエイティビティへの欲求を体現したレーベル「hungry records」が本格始動。オフィシャルグッズ第1弾として、レーベルロゴを冠したオリジナルTシャツとキャップの発売が決定した。
hungry recordsは、ディスクユニオンDIW制作部で2025年4月より新たに開始されたレーベルで、現在、ONENESS, grooveman Spot「203(GlassSet EP Remix)」CD, LPリリース、Deey & Leo Iwamura「Deep Blue」LP,「Lovers」7inch、そして鎮座DOPENESS率いる近所のメンバー「宇宙屋 / 変座UP」12inchなどのリリースで、国内のヒップホップファンを中心に注目を集めている。
「常に新しいものを求め続けるアーティスト、リスナー、プレーヤー、全ての人々が抱える、そのハングリー精神こそがクリエイティブの源泉である」というコンセプトのもと、音楽をはじめとするカルチャーの発信に貢献し、見る人の好奇心を刺激していくことがレーベルのモットーとしている。
発売が決定しているオリジナルグッズのTシャツとキャップでは、分岐する音楽の多様性を表現したフォークと、そこから滴り落ちるソースという象徴的なアイコンを掲げ、レーベルのシンプルで力強いメッセ―ジを表現している。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman



広告・取材掲載