広告・取材掲載

広告・取材掲載

ドットミューラ、新曲リリース限定グッズ販売でファンマーケを強化する「.mura for Artists」公開

ビジネス アプリ・サービス

ドットミューラは、新曲のリリースをファンと共に盛り上げ熱狂を生み出すサービス「.mura(ドットミューラ)」のアーティスト向けページ「.mura for Artists」をリリースした。

アーティストやレーベルは、「.mura for Artists」を通して直接デジタルバッジを販売することが可能となる。また、リリースを記念して、初回販売時の販売手数料が無料になるキャンペーンを実施中。

「.mura(ドットミューラ)」とは

.muraは、新曲のリリースをファンと共に盛り上げ熱狂を生み出すサービス。.muraで販売しているNFT音楽コンテンツである楽曲とアートワークを、デジタルバッジと呼んでいる。

デジタルバッジを購入後、楽曲がサービスごとの再生数や投稿数が一定数を達成するごとに、購入者に特典画像などの記念品がプレゼントされる仕組みだ。

「for Artists」とは

for Artistsは、.muraのアーティスト・レーベルに向けたページで、For Artistsのリリースにより、アーティストの手でデジタルバッジの販売登録が可能となったもの。デジタルバッチ販売までの流れはサービスページにて。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman