広告・取材掲載

広告・取材掲載

TikTok、視聴者が検索するコンテンツのインサイト情報を閲覧できるクリエイター向け機能「Creator Search Insights」を公開

ビジネス アプリ・サービス

Creator Search Insights

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、視聴者が「検索」しているコンテンツに関するインサイト情報を提供するクリエイター向け機能「Creator Search Insights」を7月17日より日本で公開した。

これらのインサイト情報を通じて、クリエイターはコンテンツ制作のアイデアを得ることができる。また、視聴者の関心に合わせてクリエイティブ戦略を調整し、もっと見たいと思われるコンテンツを作成することができる。クリエイターがCreator Search Insightsを活用し、検索する視聴者により関連性のあるコンテンツを制作し、TikTokで最大のパフォーマンスを発揮することが期待される。

クリエイターは、検索欄に「Creator Search Insights」またはカタカナで「クリエイターサーチインサイト」と入力することで、この機能を利用できる。近日中に「TikTok Studio」からも直接利用できるようになる。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman