広告・取材掲載

広告・取材掲載

SURF Musicにソニー・ミュージックレーベルズ、ユニバーサル ミュージック、フジパシフィックミュージックが新たに参加

ビジネス アプリ・サービス

「Bringing Power Back to Music Creators(音楽のチカラをクリエイターに)」を掲げ、世界中の音楽クリエイターが未発表楽曲をピッチングでき、レーベルなどのA&R、ディレクターが未発表楽曲をセレクトできるデジタルマーケットプレイスを提供する「SURF Music」に、ユニバーサル ミュージック、ソニー・ミュージックレーベルズ、フジパシフィックミュージックが新たにユーザーとして参加することが発表された。

アメリカ・テキサス州オースティンのSXSWへの2年連続参加やテネシー州ナッシュビルでのカンファレンスイベント・Music Bizへの参加などを経て、正式ローンチした2023年9月以降、SURF Musicのプラットフォームのユーザー増加率は979%を記録し、全世界規模で注目を集めている。今回の国内大手レーベルの参加により、さらに多くの日本のアーティストがグローバルステージでの活躍が期待される。

SURF Music CEO 小堀ケネス氏 コメント

SURF Musicは、メディアや映画、テレビドラマなど、音楽を必要とするあらゆるプロジェクトに楽曲提供するために生まれた世界初のグローバルプラットフォームです。先日発表した、Avexをはじめ、これほどの国内大手レーベルとともに、日本のクリエイターの才能を世界中に届けるサポートを展開していけることに興奮しています。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman