河合楽器製作所、ドイツで開催するアコースティック楽器の見本市「akustika楽器ショー」に初出展

ビジネス 音楽業界

画像提供:akustika.de

河合楽器製作所は、現地時間3月8日~10日にドイツ・ニュルンベルクにて開催される、アコースティック楽器の見本市「akustika(アクースティカ)楽器ショー」に初出展する。

今回のakustika楽器ショーにおいて同社は、Shigeru Kawaiをはじめとしたグランドピアノやアップライトピアノ、ハイブリッドピアノのAURES/ATX/NOVUSシリーズといったピアノ製品を展示する。会場では製品紹介の企画などを実施することで、ドイツにおける同社ブランドの認知・理解を深めていく。

また、同会場ではドイツピアノ技術者協会によるセミナーも開催され、多くのピアノ技術者が集まるという。同社の欧州販売子会社カワイヨーロッパGmbH(KE)のピアノ技術者もセミナーに参加することで、ピアノ技術者の技術力向上を図ると共に、業界関係者とのネットワークの拡大を目指す。

KE社長 関根卓也氏のコメント

初出展するにあたり、世界を代表するピアノメーカーとしてカワイが長年掛けて開発してきたアコースティックピアノのメカニズムに、最新の電子技術を融合したハイブリッドピアノの魅力を、1人でも多くの来場者の皆様に伝えるべく最大限尽力致します。

関連タグ

オススメ