広告・取材掲載

広告・取材掲載

東洋化成、レコードマーケット「OPEN FACTORY」を鶴見工場で初開催 1,000人以上が来場

ビジネス 音楽業界

レコードマーケット「OPEN FACTORY」

東洋化成は11月11日、レコードを中心としたマーケットとDJイベント「OPEN FACTORY」を同社アナログレコード製造工場である神奈川・鶴見工場にて初開催した。

レコードマーケットには30社近くが出店数し、1,000人以上の来場者で賑わった。また、普段一般公開をしていないアナログレコードのプレスルーム見学会や、カクバリズム×東洋化成のコラボ企画として、その日にプレスされたレコードがそのまま会場で購入できる即売会も実施。宮崎カーフェリーのCM楽曲制作のためにカクバリズム所属アーティストによって結成された架空のバンド、Pacific Orange Bandの未アナログ化&新曲をこの企画のために初アナログ化した。

会場内にはTechnics Sound Trailerが出現。オープンからクローズまで9名のDJが場内を盛り上げた。さらにイベント時に発売前であったボブ・ディラン「コンプリート武道館」をいち早く、見て、触って、聴ける、発売前の体験コーナーも登場。担当プロデューサーのトークとともにTechnics Sound Trailerで発売前にアナログ盤を先行で試聴できるイベントも実施された。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman