ビクター、00年代生まれによる00年代のための音楽プロジェクト「from00」をバックアップ 第1弾楽曲をリリース
JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントは、00年代生まれのクリエイター及びアーティストによるプロジェクト「from00」をバックアップしていることを発表した。また、本プロジェクトで生まれた楽曲を本日9月27日より5週連続配信する。
from00では、00年代に生まれた8組のミュージシャンとA&Rを担う4名が楽曲コンセプト、作詞作曲、PRまでゼロから全て自分たちで模索し、追求した“00年代レペゼンミュージック”が誕生。半年間に渡った準備期間の末に、5週に渡って楽曲リリースをスタートさせる。
ファーストランとなる今回のコンセプトは“アナログな青春”。「物心ついた時から私たちは誰とでも、どこにいても繋がれた」「それってとても便利だけど、たまに寂しい」「もっとまっさらで、もっと正直だった時代」と、令和の今、スマホもSNSもなかった平成に思いを馳せる。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載