Pioneer DJを運営するAlphaThetaがSeratoの全株式を取得、DJ業界における⻑期的なパートナーシップを強化

ビジネス 音楽業界

Pioneer DJブランドを通じてDJ業界をリードするAlphaThetaと、DJソフトウエア業界で最も権威あるブランドを展開するSerato Audio Research Limitedは、ニュージーランド当局(国⼟情報省海外投資局:OIO)の認可を前提に、AlphaTheta によるSeratoの全株式の取得について合意したことを発表した。

AlphaThetaは、2011年からSeratoのDJソフトウェアに対応した、市場をリードするDJ機器を開発してきた。AlphaThetaはDJ業界の発展と進化の新たな⽅法を探求し続け、Seratoの株式100%取得は2つのブランド間の⻑いパートナーシップを拡⼤し、新たな可能性を開くものとなる。両社は、⾳楽と技術の融合に邁進し、世界中のDJと観客に最⾼の体験を提供する。

このパートナーシップは両社のこれまでの経験や知⾒を統合し、より⼀層業界やユーザーに貢献する事を⽬的としているが、AlphaThetaとSeratoは独⽴したブランドとして事業を継続する。これには、DJハードウェアおよびソフトウェア業界の主要企業との⻑年にわたるパートナーシップの継続も含まれる。

AlphaTheta 代表取締役社⻑兼CEO ⽚岡芳徳氏コメント

今回、Seratoの株式 100%取得をここにアナウンスできることを嬉しく思います。当社内、並びに Serato 経営陣とも何度も議論を重ね、我々が最も業界とお客様に貢献できる形を模索してまいりました。AlphaTheta、Serato はこれから次のステージに突⼊し、新たな⾳楽体験を創造し、さらなる⾳楽⽂化の発展に貢献してまいります。皆さまどうぞご期待ください。

Serato CEO Young Ly氏コメント

Serato は、DJ、プロデューサー、アーティストに貢献するという⼀⼼で、25年にわたる成功の歴史を歩んできました。私たちは、私たちのビジネスの強さと、私たちのブランドを取り巻くコミュニティーの両⽅に、⼤きな誇りを持っています。今日、AlphaThetaとの⻑年のパートナーシップをさらに深め、よりユーザーと業界のために価値を創造する⽅法を加速させることができることを嬉しく思います。

関連タグ

オススメ