PLAYがWOWOWと資本業務提携、TBS HDおよびテレビ東京HDと資本提携を実施

ビジネス アプリ・サービス

動画配信プラットフォームサービスを提供しているPLAYは3月30日、WOWOWと資本業務提携、またTBSホールディングスおよびテレビ東京ホールディングスと資本提携を、いずれも既存株主からPLAY株式を取得する形で実施した。

PLAYはOTT動画配信サービス実現のためのOVPであるSTREAKSや、CMS・CRMパッケージのLOGICAをはじめとしたプロダクト提供やアプリケーション開発などを行っており、以前からWOWOWが提供するOTT動画配信サービスである「WOWOWオンデマンド」のプラットフォーム開発を含めた技術的な支援を行っている。

今後、既存事業における協力体制の強化だけでなく、益々激化する動画配信関連ビジネスにおける開発のスピード化や運用の効率化、また、先端技術による新たなビジネスの構築などをより密に進めていくため、その連携をより強固なものとすることを目的としている。

また、PLAYはTVerをはじめとするテレビ放送と連携した動画配信サービス実現のためのプロダクト提供やアプリケーション開発を行なっており、TBS HDの子会社およびテレビ東京HD子会社との取り組みを実施している。今後もテレビ放送における動画配信サービスとの連携をより強固なものとすることを目的としている。

関連タグ

オススメ