広告・取材掲載

広告・取材掲載

Meta、アバターストアを日本を含むアジア太平洋地域で導入

ビジネス アプリ・サービス

Metaは日本時間12月12日、Instagram、Facebook、Messenger、VRで利用できる「Meta アバターストア」を日本を含むアジア太平洋地域でも導入したことを発表した。

アバターストアでは、これまで展開していた無料の服装に加えて、PradaやThom Browneをはじめとするラグジュアリーブランドや、米国のストリートウェアブランドであるMadhappyやDRESSXなど、多彩なブランドの服装が用意されている。また、欧州のトップサッカークラブチームであるLiverpool F.C.のユニフォームを購入し、アバターでチームを応援することができるほか、Netflixの人気番組「イカゲーム」と「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の服装を購入することもできる。

アバターストアにアクセスするには、FacebookやMessenger、Instagramのモバイルアプリでアバターの編集画面を開き、服装を設定する段階で「ストア」を選択、Instagramのアプリでは、プロフィール画面の「プロフィールを編集」ボタンをタップし、「アバターを作成」を選択する。なお、InstagramのアカウントとFacebookのプロフィールを同期している場合は、同じアバターを使うことができるとのこと。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman