Meta、アバターストアを日本を含むアジア太平洋地域で導入

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Metaは日本時間12月12日、Instagram、Facebook、Messenger、VRで利用できる「Meta アバターストア」を日本を含むアジア太平洋地域でも導入したことを発表した。

アバターストアでは、これまで展開していた無料の服装に加えて、PradaやThom Browneをはじめとするラグジュアリーブランドや、米国のストリートウェアブランドであるMadhappyやDRESSXなど、多彩なブランドの服装が用意されている。また、欧州のトップサッカークラブチームであるLiverpool F.C.のユニフォームを購入し、アバターでチームを応援することができるほか、Netflixの人気番組「イカゲーム」と「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の服装を購入することもできる。

アバターストアにアクセスするには、FacebookやMessenger、Instagramのモバイルアプリでアバターの編集画面を開き、服装を設定する段階で「ストア」を選択、Instagramのアプリでは、プロフィール画面の「プロフィールを編集」ボタンをタップし、「アバターを作成」を選択する。なお、InstagramのアカウントとFacebookのプロフィールを同期している場合は、同じアバターを使うことができるとのこと。

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