アソビシステムら3社、NFTプロジェクト「City Pop TOKYO」をスタート

ビジネス 音楽業界

きゃりーぱみゅぱみゅをはじめとするアーティストやクリエイターをマネジメントするアソビシステムは、Web3.0の社会実装に向けてブロックチェーン技術を使ったWalletを開発するUPBONDとのプロジェクト「City Pop TOKYO」をスタートし、海外やZ世代の間で絶大な人気を誇る日本発の音楽ジャンル「City Pop」をモチーフにしたNFTを販売する。

本NFTプロジェクトは、共同創設企業であるアソビシステム、UPBOND、Kingdom Labsの3社の協業によるもの。

販売されるNFTは完売後、オーディションなどを経てアソビシステムの所属タレントとして登録。広告出演や楽曲リリースといったタレントとしての活動を開始する。NFTを購入したコミュニティメンバーは、楽曲制作時のアンケートやオーディションの投票などに参加でき、ともにタレントを育成していくことができる。

世界的に有名なNFTコレクション「Monkey Kingdom」を運営するKingdom Labsの協力のもと、国内だけでなく国外においてもコミュニティ形成を行なっていくとのこと。

関連タグ

オススメ