オーティコン、補聴器で音楽を楽しむためのプログラム「Oticon MyMusic」がCES2022イノベーションアワードを受賞

ビジネス アプリ・サービス

CES2022イノベーションアワードを受賞したMyMusic

110余年の歴史を持つ補聴器メーカーのオーティコン補聴器は、補聴器で音楽を楽しむための音楽プログラム「Oticon MyMusic」がCES2022イノベーションアワードのソフトウェアおよびモバイルアプリカテゴリー部門においてアワードを受賞したことを発表した。

2021年2月に世界初となる高度な人工知能(補聴器専用DNN)を搭載した補聴器オーティコン モア(Oticon More)を発売し、モアで利用可能な音楽プログラム「Oticon MyMusic」(オーティコン マイミュージック)を2021年9月にリリースした。

CESイノベーションアワードは最先端のテクノロジー製品および革新的サービスやエンジニアリング、デザインを表彰する年1回の国際的なコンテスト。MyMusicは、競争の激しいソフトウェアおよびモバイルアプリのカテゴリーにおいて高い評価を受けた。

オーティコン補聴器 プレジデント 木下 聡氏コメント

MyMusicにより、私たちは補聴器ユーザーに音楽の彩りを届けることができます。そして、難聴と音楽という長年の課題を克服できたことを非常に誇りに思っています。より多くのお客様に音楽の楽しさを実感していただけるようになりました。進化する聴覚技術に取り組むオーティコンの献身が、権威あるCESイノベーションアワードの受賞として実ったことを嬉しく思います。また、このような広大な部門で傑出した技術として認められたことは、さらに喜ばしいことです。

オススメ