ZAIKO、NFT化されたチケットの半券を購入できる「Digitama Stubs」を開始

ビジネス アプリ・サービス

ZAIKOは、NFT化されたイベントチケットの半券(Stub)を購入できるサービス「Digitama Stubs」を開始する。

さらに、Digitama Stubsローンチに伴い、11月19日22:00より、makanon records主催の「柾花音 Winter Live 2021」にてDigitama Stubsの販売がスタートする。

Digitama Stubsは、ファンがZAIKOでチケットを購入する際に、NFT化された半券(Stub)を同時に購入し、ZAIKOが運営するDigitama内でコレクションできる新しいチケットサービス。これによって、コレクターが紙のチケットの半券を集めていたように、NFTを用いてウェブ上で自分の購入したチケットの半券をコレクションできるようになる。また、購入したDigitama Stubsは、ZAIKOアカウントと紐づいたDigitamaアカウントにログインすることでいつでも確認が可能となっている。

現在は限定的に一部先行してDigitama Stubsの販売を開始しているが、来年初頭目処でZAIKOを利用する全ての主催者様がDigitama Stubsの販売設定をできるように開発を進めているとのこと。

関連タグ

オススメ