HIKKY、バーチャル空間での音楽即売会「MusicVket 3」11月開催 会場や出展企業・アーティストも公開

ビジネス アプリ・サービス

MusicVket 3

HIKKYは11月6日から11月14日の9日間、バーチャル空間での音楽即売会「MusicVket 3」を開催する。

今回の「MusicVket 3」では269の一般サークルと、16の企業・IPが出展し、音楽の購入やコンテンツを楽しめる。

今回のMusicVket 3の会場は“サイバーシティ”をテーマにしており、ネオン輝く高層ビル群の中にたくさんの音楽と出会える空間が広がる。会場内には音楽のジャンルごとに分けられたスペースの中にたくさんの試聴機が広がっており、来場者は参加者同士でボイスチャットによるコミュニケーションを楽しみながら、各スペース内にある試聴機から作品の視聴・購入が可能。

会場内に設置された音楽ライブができる空間では、マイクや楽器を持てたり、“投げ銭”ができたりするギミックも。さらに音楽を聴きながら休憩もできるようなバースペースも用意している。

来場方法はVR機器からはもちろん、スマートフォンやPC、タブレット等の端末からURLをクリックするだけで簡単にアクセスできるブラウザ会場も用意。今までVRに触れたことのない人も気軽に参加できる。

さらに今回、ブラウザ会場内で使用できるアバターにコツメカワウソの妖精「ちぃたん☆」が選択可能に。ちぃたん☆の他にもオリジナルアバター含め計9種の中からアバターを選択して、好みの姿で会場を周遊することが可能となっている。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ