CEATEC 2021 ONLINE、入場事前登録を開始

ビジネス アプリ・サービス

電子情報技術産業協会(JEITA)は、2021年10月19日〜22日に開催予定の「CEATEC 2021 ONLINE(シーテック 2021 オンライン)」について、本日8月25日より入場事前登録を開始した。入場事前登録の開始に合わせて、現時点の出展者リストならびにコンファレンスプログラムを公式WEBサイトに公開している。なお、企業/団体による出展申込は受付を継続しており、公式WEBサイトから申込が可能だ。

新型コロナウイルス感染症の影響により、2年連続での完全オンライン開催となるCEATECは、CEATECのオリジナル版として昨年開発したオンラインプラットフォームを本年も活用し、出展者と来場者が直接会話する機会を増やす機能の追加等を行う一方、次年度以降のハイブリッド開催を見据えて、入場登録システムを刷新した。

プレイベントの第1弾は9月9日にCEATEC 2021 ONLINEの会場内にて開催。本年のCEATECのトピックスの1つとなる「カーボンニュートラル(グリーン×デジタル)」をテーマに、講演やパネルディスカッションをオンラインで配信。プレイベントは9月末までに計4回の開催を予定している。

CEATEC エグゼクティブプロデューサー 鹿野 清氏コメント

昨年、入場登録サイトに対するアクセスが集中したことで、多くの方々にご迷惑をおかけしたことから、このたび、入場登録システムを新たに構築し、来場者の皆様がスムーズかつ正常に登録・来場ができるようオンラインプラットフォームを整備しました。本年は会期前にプレイベントを企画しており、多くの皆様が会期前からCEATEC 2021 ONLINEの会場に訪れていただくことを期待しています。CEATECはすべての来場者の皆様に登録をしていただく必要がございますので、ぜひお早めにご登録をいただけますよう、お願いいたします。

オススメ