Feed Media Groupのスタートアップ向けオールインワン音楽ソリューション「Adaptr」がMerlinと契約を締結

ビジネス アプリ・サービス

B2Bの音楽ライセンスサブスクリプションサービスを牽引するFeed Media Groupは、インディーレーベルのデジタルミュージックライセンスパートナーであるMerlinと、Adaptr製品の音楽ライセンス契約を締結したことを発表した。

Adaptrは、スタートアップ企業が簡単に音楽を使用できるようにするサブスクリプションベースのプラットフォームであり、今回の契約により、Merlinのメンバーであるレーベル、ディストリビューター、およびそれらのアーティストが提供する膨大な音楽のカタログにアクセスできるようになる。

Adaptrは、750万ドル以下の資金を調達し、450万ドル以下の収益を上げている新興企業向けに設計された。今回の契約により、Merlinの世界的な会員であるレコード会社、ディストリビューター、その他の権利者は、即時に自社の音楽をAdaptrで提供できるようになる。Merlinのメンバーは、世界のあらゆる国の何万ものレーベルと何十万ものアーティストを代表している。

Feed Media Group VP Bryn Boughton氏コメント

Merlin社との新たな契約により、Adaptrのクライアントが世界で最も優れたインディー音楽にアクセスできるようになることを大変嬉しく思います。最先端の技術を持つ我々のクライアントにインディー音楽はぴったりです。

Merlin CEO Jeremy Sirota氏コメント

Adaptrとの契約は、Merlinにとって、分野やサービスを超えてメンバーのリーチを拡大する革新的な機会であると同時に、初期段階のスタートアップ企業が世界中の多様な音楽にアクセスすることを可能にしています。

Merlin COO Charlie Lexton氏コメント

Adatprは、イノベーターがスタートアップのために適切にライセンスされた音楽を容易に入手できるようにするという、我々の業界が直面する重要な問題を解決してくれます。技術志向の組織であるMerlinは、メンバーとそのアーティストが、エキサイティングな新興企業に開発の初期段階から参加し、その見返りとして適切なライセンス料を受け取ることができることに価値を見出しています。私たちは、メンバーがAdaptrを活用できるようになることにワクワクしています。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ