ミュージックソムリエ・ベーシック第15期講座申込受付開始、初のオンライン生配信で実施

ビジネス 音楽業界

ミュージックソムリエ

「CDショップ大賞」を運営するNPO法人ミュージックソムリエ協会が「ミュージックソムリエ・ベーシック第15期講座」の申込受付をスタートさせた。

講座実施期間は、2021年8月21日〜10月9日までの13回。今期より、オンライン生配信で実施することとし、見逃し配信・繰り返し視聴にも対応している。受講価格は71,500円で7月31日まで15%引きとなる早期申込キャンペーンを実施している。

ミュージックソムリエソムリエは作品やアーティストの魅力を自らの言葉でレコメンドできる人材を創出する認定資格。ミュージックソムリエ養成講座には、ベーシック講座とミュージックソムリエ、そしてブラッシュアップのためのオプション講座がある。

講師は、音楽プロデューサー・作家の佐藤 剛氏を筆頭に、大輪 茂男氏、神谷 信行氏、野中 映氏、ふくりゅう氏、山崎 広子氏、臼井孝氏と、さまざまな分野の音楽関係者が務める。

「音楽の魅力を人に伝える手段を学びたい」「音楽ビジネスに必要な体系的な知識を整理したい」「音楽知識を補足したい」「自分が一番好きな音楽をもっと深く探求したい」「音楽が人の心身に及ぼす作用を知りたい」など。

音楽業界へ転職した人や、自身の知識を補完したい人、そのほか音楽に関わる仕事をされている人、また一般の音楽リスナーなど、幅広い方に学べる講座となっている。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ