AWA、オンライン音楽空間「LOUNGE」を一般ユーザーに解放 誰でも自由に音楽を流して話せる空間を作ることが可能に

ビジネス アプリ・サービス

AWA(アワ)は、6月17日より、ユーザー同士がリアルタイムに、同じ空間で同じ音楽を楽しみながらチャットができるオンライン空間「LOUNGE(ラウンジ)」に、誰でも自由に部屋が作れるオーナー機能を追加した。さらに、6月24日23:59までの期間中にLOUNGEを開催またはアプリより対象LOUNGEに参加した人に抽選で、豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンも開催する。

LOUNGEは、オンライン上のカラオケルームのような体験を提供するオンライン空間で、「みんなで聴きたい曲のリクエスト」「チャット」「スタンプ」機能を用いて、他のユーザーと交流ができ、同じ部屋に入室したユーザー同士で好きな音楽の流し合いや語り合いを楽しめるサービス。LOUNGEの一般ユーザー解放により、友達やファン同士で集まり、自由に音楽を流して話せる新しいオンラインコミュニケーション空間を誰でも簡単に作ることができるようになった。

友達と昔の思い出を語りあいながら懐メロを楽しんだり、アーティストファン同士で好きなアーティストの楽曲を流してオフ会を開催したり、音楽を通してさまざまな人とのコミュニケーションを楽しむことができる。その他にも、仕事中、勉強中のながら聴きや、人がリクエストした新しい音楽との出会いなど、音楽の楽しみ方もさらに広がりそうだ。

ブラウザ版(チャットの閲覧と視聴のみ可能)も提供しており、アプリをダウンロードしてなくても無料で参加できる。

関連タグ

オススメ