バッファロー、CDの音楽を手軽にスマホへ取り込める「ラクレコ」特集ページを公開

ビジネス アプリ・サービス

バッファローは、スマートフォン用CDレコーダー「ラクレコ」で音楽CDをさらに楽しむための特集ページを本日公開した。

ラクレコはiPhoneやAndroidスマートフォンに、音楽CDから楽曲を直接取り込むことができるスマートフォン用CDレコーダー。本体にWi-Fi機能を搭載しており、音楽CDの楽曲をワイヤレス・パソコン不要で直接スマートフォンに取り込んで楽しめる。通信費もかからず、自宅にWi-Fiルーターを設置していないユーザーや、パソコンが苦手なユーザーにとっても簡単に利用できる。また、Wi-Fi接続のため、スマートフォンは充電ケーブルで充電しながら取り込みが可能。たくさんの音楽CDを取り込む際にもバッテリーを気にせず作業を行うことができる。

取り込んだ楽曲は、音楽プレイヤーを兼ねた専用アプリ「ラクレコ」を利用して管理が可能。楽曲はアルバム名や曲名、アーティスト名、ジャケット写真をインターネットから自動的に取得し反映させることで、煩わしい楽曲情報入力も不要となっている。再生も通常再生の他、リピート・シャッフル再生や最近取り込んだ曲の再生、流行りのノンストップMIXCDなども、曲と曲の間の継ぎ目が気にならずにスムーズに再生できるので簡単にストレスなくCDから取り込んだ音楽を楽しめる。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ