広告・取材掲載

広告・取材掲載

SHOWROOMとヤマト運輸が連携、ライブコマースで生産者・事業者の販売を支援する取り組みを全国でスタート

ビジネス アプリ・サービス

SHOWROOMとヤマト運輸は、5月12日より、ヤマト運輸が持つ全国の生産者や事業者のつながりと、SHOWROOMの安定したライブ配信プラットフォームを活かし、ライブコマースを通じた販売支援の取り組みの第2弾を実施する。

第2弾は、対象地域を全国に広げて、参加する生産者・事業者を募集。また、生産者・事業者自身がライブコマースの配信者「コマースライバー」となり、地域や商品の魅力、商品にまつわるバックストーリーをライブ配信する。

さらに、SHOWROOM内には、この取り組みの特設サイトを公開し、毎週水曜20:00~21:00を「ライブコマースの日」とし、SNSと連携した視聴者へのプレゼント企画などを実施していく。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman