すべての音楽ファンに「楽しい音楽の新しい場」を、音楽ライブ配信ポータル「LIVE@HOUSE」運用開始

ビジネス

LIVE@HOUSE

電通ミュージック・アンド・エンタテインメントは7月30日、コロナ禍においても様々なアクションを起こし続けるアーティストの活動を支援し、すべての音楽ファンに“良質で楽しい音楽の新しい場”をより身近に体験・体感できるよう、ライブ配信ポータルサイト「LIVE@HOUSE」の運用を開始する。

LIVE@HOUSEは、音楽の新しい楽しみ方を視聴者と共有するライブ配信ポータルサイトで、特に視認性を重要視した点や音楽に精通したスタッフが垣根を超えたジャンルから厳選した点を強みとしている。サイト内では邦楽を中心としたアーティストの音楽(ライブ)コンテンツ配信情報、オンライン音楽イベント・フェス等の配信情報、既存コンテンツの期間限定配信情報等様々な音楽情報が紹介される。

また、多くのアーティストがリモートライブを実施することから、視聴者は音楽ライブをいつでもどこでも楽しめるようになる。また、アーティストや音楽関係者すべてが持つ力やメッセージを世の中へ発信するための「懸け橋」とするべく、機能を強化していくとのこと。

オススメ