LINE MUSIC、独自フリーミアムモデルを本日より導入

ビジネス

LINE MUSIC
LINE MUSIC

LINE MUSICでは、独自フリーミアムモデルの導入により、これまで最大30秒尺しか試聴できなかった無料ユーザーでも、5,900万すべての楽曲(※1)を広告なしで、毎月フル再生できるようになった。さらに公式ミュージックビデオなどの映像コンテンツも、同様に無料で楽しめる(※1:ダウンロード購入限定曲は対象外)。

利用方法は、「LINE MUSIC」アプリをダウンロードするだけで、決済情報などの事前登録は必要なく、これまで通り、聴きたいアーティスト・楽曲を選び再生ボタンを押すだけで、広告なしで楽曲・MVをフル再生することができる。このような、「広告なし・登録なし・無料・全楽曲/MV」のフル再生がオンデマンドで毎月できる音楽ストリーミングサービスは、「LINE MUSIC」が日本初・業界初となる。

この独自フリーミアムモデルでは、各楽曲・MVにつきフル再生できるのは月1回までとなっており、30秒を越えて再生された楽曲は毎月1日0時にリフレッシュされ、再び全曲が再生可能となり、またリフレッシュは月が更新されるたび、何度でも行われる。1回フル再生後、翌月1日にリフレッシュされるまでは通常通り30秒試聴となる。

関連タグ

オススメ