楽曲認識アプリ「OTO-Mii」、アーティストプロフィールなどの新たな情報提供を開始

ビジネス

楽曲認識アプリ「OTO-Mii」
楽曲認識アプリ「OTO-Mii」

シンクパワーは、楽曲認識アプリ「OTO-Mii(オトミィ)」iOS版で、アーティストプロフィールや音楽ニュースなどの新たな情報提供を開始した。

「OTO-Mii」は、音楽や鼻歌を聴かせるだけで、即座にその曲名やアーティスト名を特定して表示してくれるだけでなく、その曲の歌詞や関連曲情報を表示してくれる、「楽曲認識」と「歌詞や音楽情報提供」という性質を併せ持ったアプリ。

シンクパワーは、「OTO-Mii」で提供する音楽情報を更に充実するため、楽曲情報、アーティストプロフィール、アーティストニュースの情報を新たに追加。これらの新機能は、楽曲認識や歌詞検索などで特定した曲から、数珠つなぎ的に関連曲や関連アーテ
ィストなどの様々な情報を得ることができ、音楽の辞書を見ているかのように、ユーザーに新たな発見と楽しみ方を提供する。

なお、シンクパワーは今回追加した音楽情報データをAPIで提供する仕組みを構築。今後、様々なサービスで音楽情報を簡単に利用できるよう、シンクパワーはこのAPIを自社以外のサービスにも広く提供していく。

関連タグ

オススメ