SKIYAKI APPS、イベント主催者を対象としたアンバサダーマーケティングプラットフォーム「bitアンバサダー」をリリース

ビジネス

SKIYAKI APPSが、ベント主催者のチケットやグッズの拡販をサポートするアンバサダーマーケティングプラットフォーム「bitアンバサダー」をリリースした。

第1弾として、2020年3月28日、29日に⼭梨県上野原 桂川河川敷にて開催される大型アニソンフェス「Re:animation 14 in Uenohara」の「DJオーディション」にbitアンバサダーの導入が決定した。

bitアンバサダーは、熱量の高いファン、すなわち“アンバサダー”に特典を提供することで“ファンがファンを呼ぶ”ことを促進する新たなマーケティングの仕組みで、単にフォロワー数の大きさを指標とするのではなく、“自分がどれだけその対象のファンであるか”といった“熱量”を最重要指標としている点が従来のインフルエンサーマーケティングとは異なる。

イベント主催者(オーナー)は、「bitアンバサダー」を通して、熱量の高いファンを募集し特に熱量の高いファンをアンバサダーに任命することができる。任命したアンバサダーと協力体制を築くことにより、チケットやグッズの拡販だけでなく、ニュースのSNS拡散、スタッフやボランティアの募集、YouTubeのチャンネル登録、座談会の実施、イベント協賛など、様々な形でイベントを盛り上げることができる。

bitアンバサダー第1弾となる今回のコラボレーションでは「Re:animation 14 in Uenohara」への出場を目指すDJのアンバサダーを募集。今回アンバサダーになるために購入が必要な「DJオーディション」のイベントチケットをbitアンバサダーにて販売する。

関連タグ