広告・取材掲載

広告・取材掲載

「WEIBO Account Festival in Japan 2019」11/28開催、中国で大きな影響力を持つ日本企業や日本人アーティストなどを表彰

ビジネス

「WEIBO Account Festival in Japan 2019」

8億人のユーザーをもつ中国最大のソーシャルメディアのWEIBO(微博・ウェイボー)は、同サービスで活躍し中国で大きな影響力を持つ日本企業や、日本人アーティストなどを表彰する「WEIBO Account Festival in Japan 2019」を11月28日に東京・八芳園にて開催する。

今年で2回目の開催となる「WEIBO Account Festival in Japan」は、WEIBOが中国で毎年開催する「WEIBO NIGHT」の海外版となり、中国国外では日本でのみ開催している。

WEIBOで影響力のあるアーティスト・企業のアカウント等を10部門に分けて表彰する授賞式や、アーティストによるライブ、豪華キャストが登場するレッドカーペットなどが行われる。

さらに、会場内に設けられた出展ブースでは今年初の試みとなるライブコマース実施する。日本が中国へのインバウンド施策を強化する中で、企業のみならず、地方自治体でもWEIBOが活用されており、インバウンドプロモーションにつながるプラットフォームとしても活用できる場となっている。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman