広告・取材掲載

広告・取材掲載

ヤマハミュージック、“楽器擬人化“をテーマに新しいビジネスを開始

ビジネス

ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスは、“楽器擬人化”をテーマにした新しいエンタテインメントビジネスを2018年秋より開始する。

原案・シナリオにかずら林檎氏(かずら本舗)、キャラクターデザインに花邑まい氏を採用し、ピアノやバイオリン他、複数の楽器を擬人化。楽器擬人化キャラクター達を、ヤマハグループで音楽ソフト事業(出版・音楽配信・レーベル・音楽プロダクション他)を統括する同社を中心に、多様な媒体から展開していく。

質の高い楽曲コンテンツの提供、本格的なコンサート・ライブ・イベントなども予定しているそうだ。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman