広告・取材掲載

広告・取材掲載

アミューズ公式オンラインショップ「A!SMART」がメディアコマースサイトに全面リニューアル

ビジネス

アミューズが運営する、オンラインショップ「A!SMART(アスマート)」(以下アスマート)が、11月28日、メディアコマースサイトに全面リニューアルした。

「日常をエンターテインメントに︕」をスローガンに、アスマート独自のスタイル提案型オリジナルコンテンツを編集・発信。このメディアを通じて、アスマートの商品がもつ「感動」や「楽しさ」をアーティストのファンはもちろん、毎日をもっと楽しく豊かに過ごしたい人々に向けても伝えるとともに、日々の生活に彩りをそえるコンテンツ提供を目指す。

アスマートは、アーティストのオフィシャルグッズやCD、映像作品、また、アーティスト関連グッズ以外にも、独自でセレクトしている生活雑貨や食料品をはじめとした様々な商品を販売しているオンラインショップとして、延べ100万人を超えるユーザーが利用。商品販売サイトからメディアコマースサイトへと進化させることで、「買うだけのサイト」から「買うことを楽しんでもらうサイト」への転換を図る。

なお、リニューアル第1弾として、スタイリストの丸本達彦氏による、ONE OK ROCK のツアーグッズの価値をさらに高める特別企画や、小関裕太のカレンダー作りの裏側のドキュメント企画など、様々なコンテンツを発信する予定。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman