LINE MUSICがTuned Globalと共同プロジェクト発足、何百万曲分もの音源を迅速に取り込むことが可能に

ビジネス

LINE MUSICは1月17日、音楽を主要コンテンツとしたモバイル・エンゲージメント企業の大手であるTuned Globalと、短時間での音楽カタログの充実を目指すことで合意したことを発表した。

LINEは、オムニフォンがサービスを停止後、日本のLINE MUSICユーザーを満足させるために、音楽レーベルと太いパイプを持ち、何百万曲もの音源を迅速に取り込める信頼性とスケーラビリティの高いプラットフォームを持つ、実績豊富な音楽テクノロジー企業を探してきた。Tuned Globalは、これまでSamsung Mobile、News Limited、ユニバーサル・ミュージック、Coles、及びJB Hi-Fiなどの著名なブランドとの協業を通じてデジタル音楽ソリューションを迅速に提供してきた実績を持ち、最も望ましいパートナーとの評価を得た。

Tuned Globalは全てのシステムをアマゾン ウェブ サービスのクラウドに移行しており、この高いスケーラビリティを持つプラットフォームを活用し、LINE MUSICの技術チームと共同開発を行った。

Tuned Globalのマネージングディレクターであるコン・ラソ氏は「弊社は業界最強クラスのリソースを駆使し、強力なプラットフォームを活用したシステム統合を実現させます。音楽ストリーミング技術の革新が進む中で成功するためには、パートナーがより早くスムーズに実行に移せるユニークなソリューションを提供しなければなりません」と説明。

Tuned Globalは、カタログ管理の全ての面を運営するために、Intagaという技術を開発。Intagaを活用することで、Tuned Globalはレコードレーベルからの莫大な量のファイルを取り込み、LINE MUSICに対して最適なフォーマットでコンテンツを供給することが可能になる。

Tuned Globalでは、24時間以内に数百万曲分の音源の取り込むことに成功。これまでは同じ作業を行うのに30日以上を要していた。

Tuned Global
http://www.tunedglobal.com/

LINE MUSIC 公式サイト
LINE STORE
LINE MUSIC MAGAZINE
LINE MUSIC facebook
LINE MUSIC Twitter
LINEアカウント(LINE ID: @line_music)

関連タグ

オススメ