広告・取材掲載

広告・取材掲載

石田ゆり子、lily名義で約2年ぶりとなる新曲「私のモネ」が展覧会「モネ 睡蓮のとき」テーマソングに決定

アーティスト

展覧会「モネ 睡蓮のとき」アンバサダーに就任した石田ゆり子

10月5日より東京・国立西洋美術館にて開催される展覧会「モネ 睡蓮のとき」記者発表が6月13日に行われ、俳優の石田ゆり子がアンバサダーに就任し、lily名義でテーマソングを担当することが発表された。

lilyは、石田ゆり子が音楽活動をする際のアーティスト名で、大橋トリオによるプロデュースで2021年12月に配信シングル「MAGIC」でデビュー。そして、約2年ぶりとなる新曲「私のモネ」は、展覧会「モネ 睡蓮のとき」テーマソングとして書き下ろされた。シンガーとしてだけでなく、作詞家としても言葉の探求をしているlilyのモネへの想いが込められた歌詞と、大橋トリオによる優しいメロディーと美しく透明感のあるサウンドがモネの絵をより一層引き立てる楽曲に仕上がっている。

なお、新曲「私のモネ」は、7月10日に各種音楽配信サイトでリリースされる。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman