HAN-KUN、話題のレゲエアレンジカバーアルバムから名曲「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜」MV解禁

アーティスト

湘南乃風のヴォーカリストでもあり、ソロ・アクトとしても唯一無二の歌声を持つHAN-KUN。2019年にリリースし大ヒットしたレゲエカバーアルバム「Musical Ambassador」に続く第2弾となる「Musical Ambassador II 〜Juke Box Man〜」が11月3日に発売され、H Jungle with tの名曲である「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜」のミュージックビデオが本日解禁された。

様々なジャンルの要素を内包し多くのアーティスもカバーしているこの名曲をレゲエというフィルターを通しHAN-KUN流に見事に昇華した歌で、発売前からラジオでも話題になっていた楽曲だ。

映像ではHAN-KUNのルーツであるジャマイカでのレコーディング映像を散りばめながら、ハイブリッドな楽曲にふさわしい全面LEDのスタジオにて撮影された華やかなステージでパフォーマンスするHAN-KUNが楽曲の魅力を引き立てている。

また来年2月26日にTOKYO DOME CITY HALLでカバーアルバムの発売を記念したワンマンライブの開催が決定した。CD購入者特典として、チケットの最速先行の実施も決定した。

HAN-KUNコメント

新型コロナウィルスは世界中のミュージシャンにも多大な影響を与え、地球の裏側ジャマイカでも猛威を振るっていました。
本来であれば直接現地に渡航し、このカバーアルバムを完成させたいと強く感じていましたが、それはかないませんでした。
それではせめて ZOOM等新しいスタンダートを屈指し、現地とタイムラグのないやり取りで現地の空気を取り入れた音楽及び映像を作りあげたいと希望し、それを叶えてくれた、現地ミュージシャン、現地のスタッフにもとても感謝しています。

日本の名曲が海を渡り現地のミュージシャンによって新しいレゲエミュージックに生まれ変わる音楽の楽しさを是非感じてみてほしいです。

カバーはレゲエの文化の
表現方の一つでもあります。
なのでレゲエを表現してるアーティストとして
この日本にレゲエを広げていきたい自分にとって大切な作品である
と同時に責任を持って伝えていかないといけないと思っています。
最後に今回カバーさせて頂いた
アーティストのみなさんそしてアーティストのファンのみなさんに
リスペクトを込めてありがとうございました!

関連タグ

オススメ