氣志團、WOWOW「氣志團万博2021 ~ひとりぼっちの暴走 in 房総~」全124組のラインナップとタイムテーブル決定

アーティスト

11月3日・6日に独占放送・配信されるWOWOW「氣志團万博2021〜ひとりぼっちの暴走 in 房総〜」全124組のラインナップとタイムテーブルが決定した。

毎年夏の終わりに千葉・袖ケ浦海浜公園で行なわれてきた、音楽フェスティバル「氣志團万博」。氣志團団長の綾小路 翔が自らキュレーターとなり、地元の小さな港町に、ジャンルに縛られない幅広いアーティストたちを呼び込み“音楽の奇跡”を起こし続けている「ありえない音楽フェス」だ。

2021年は10年目を迎えてのアニバーサリーな意味合いを持つはずだったが、依然として収まらないコロナ禍の拡大を前に、綾小路 翔は七転八倒の葛藤の末、断腸の思いで開催中止を決断。しかし、各地の音楽フェスティバルが開催の是非を強く問われ、次々と中止に追い込まれている現状に心を痛めた綾小路 翔が、「音楽の力で、この国に笑顔と感動する心を取り戻す!」と中止撤回を宣言。中止要請不可能の本邦唯一のオンエアー音楽フェスをひとりぼっちで開催することを発表。彼の想いや過去の名場面、エピソードなどを11月3日・6日にWOWOWで独占放送・配信する。

“音楽は不要不急なんかじゃねー。でも今は集まれねー。だから一人でやる。俺一人で。いや、一人だけど一人じゃない。”と語った綾小路 翔。2012年から始まった「氣志團万博」。無観客で開催された2020年までに出演してくれた“素晴らしきアーティスト達”は140組以上にのぼる。その中から124組のアーティストのステージを振り返る。

「氣志團万博」唯一の皆勤賞のももいろクローバーZや、オープニングセレモニーでおなじみの森山直太朗、計8回出演のHYDEやゴールデンボンバー、東京スカパラダイスオーケストラ、さらに氣志團万博で初のフェス参戦となった和田アキ子に、稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾など“彼らが繋いでくれた、熱くて強いパフォーマンスと共に、9年間の集大成とも言うべき、10回目の氣志團万博を贈る。

関連タグ

オススメ