広告・取材掲載

広告・取材掲載

リーガルリリー、くるり「ばらの花」のカバー音源をFM802「UPBEAT!」にて初オンエア

アーティスト

SPICE

リーガルリリー

リーガルリリー

リーガルリリーによる、くるり「ばらの花」のカバー音源が明日放送のFM802「UPBEAT!」(11:00-14:00)にて初オンエアされることとなった。

「ばらの花」のカバー音源は、11月24日(水)にリリースする2nd Single「アルケミラ」の初回生産限定盤の収録曲。これまでにもライブイベントやSNS上では、くるりの楽曲をカバーしてきたリーガルリリーだが、ついにスタジオレコーディングによるカバー音源が解禁。敬愛するくるりへのリスペクトに満ち溢れたアレンジになっている。

また、番組内ではメンバーのボイスコメントもオンエアされるとのこと。さらに、11月6日(土)放送のFM802「SATURDAY AMUSIC ISLANDS -MORNING EDITION-」(7:00-12:00)では、同シングルのカップリング曲である新曲「チェインスモーク」も初オンエアが決定。更なるスケールアップを続けるリーガルリリーの新曲を、お聴き逃しなく。

たかはしほのか コメント(Vo/Gt)

くるりに初めて出会った曲でもある、「ばらの花」。

どんな感じでアレンジすればいいかな、とか、どんな雰囲気にしようかな、とか、考えるよりも先にメンバーとスタジオで合わせたらとても楽しくて、かっこいい音源にまで仕上げることができました。

くるりの曲は一人の帰り道に聴くと、よく歌詞とピントが合います。

私は大学生の頃ちょうど恋愛で悩んでいた時に、くるりの「三日月」に救われました。

「この淋しさをどうかやさしさに変えてゆきたい」という歌詞は今でも一人の帰り道で口ずさみます。

リーガルリリーのライブでも、たまにやらせてもらっています。

リーガルリリーの「ばらの花」は、くるりへの思いを詰め込んだ大切なカバーになりました。是非聴いてください!

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman