NiziU、ソフトバンクとの新プロジェクト「NiziU LAB」を2/10スタート 自身初のVR・AR・FRコンテンツを続々公開

アーティスト

ソフトバンクは、グローバル・ガールズグループNiziUとコラボレーションし、NiziUを楽しみつくすことができる新プロジェクト「NiziU LAB」を2月10日に開始する。

NiziU LABでは、NiziU“初”となるVR・AR・FR(多視点)コンテンツを続々と公開予定。コンテンツは、ソフトバンクのコンテンツ配信サービス「5G LAB」の各アプリで楽しめる。まるで目の前にNiziUがいるような体験ができるVR(Virtual Realityの略、仮想現実)や、NiziUのメンバーがスマホのカメラを通して自分と同じ空間に登場するAR(Augmented Realityの略、拡張現実)、複数のカメラで撮影した映像から見たいアングルの映像を選択して視聴することができるFRなどの技術を活用した、NiziUの躍動感あふれる、今までにないコンテンツを続々と公開する。

なお、2月1日から9日までNiziU LABスタートのカウントダウン企画として、ソフトバンクの公式Twitterにて、ティザー配信を公開予定とのこと。

NiziUコメント

この度、ソフトバンクさんと一緒にとっても楽しい取り組みをさせて頂くことになりました!
5G LABだけの特別なコンテンツをたくさん配信していきます。
5GにARやVR、なんだかとってもわくわくします!
みなさん、お楽しみに~!

関連タグ

オススメ