杏沙子、10編の物語を描いた2ndアルバム「ノーメイク、ストーリー」リリース決定

アーティスト

シンガーソングライターの杏沙子が7月8日に2ndアルバム「ノーメイク、ストーリー」をリリースすることが決定した。

今作は「ノーメイク、ストーリー」というアルバムタイトルが表すように、女の子が内側に秘めている隠しておきたい気持ちや、見せたくない姿を描いたリアリティ溢れる10編の物語が紡ぐように歌われている。前作で各所から称賛されている圧倒的なポップネスはそのままに、繊細に揺れ動く感情を表現することにも挑戦した進化版とも言える1枚だ。

本日公開された新アーティスト写真、ジャケット写真もまた、飾りの無い杏沙子の素顔が映し出され、女の子の持つ儚さや切なさ、そして強さの入り混じったリアルな感覚が「ノーメイク、ストーリー」というアルバムタイトルとつながっている。

収録曲はドラマL「ランウェイ24」(ABCテレビ)の主題歌へ書き下ろした「ファーストフライト」やJSBC SNOW TOWN 2019 CM曲の「こっちがいい」、ライブで披露した瞬間から切ない歌詞に共感の声が止まない「見る目ないなぁ」を含む全10曲。

初回限定盤は、厚紙を折り込んだ特殊パッケージで、全て広げるとポスターになるスペシャルな仕様に加え、2019年12月8日東京・Veats Shibuyaで開催した「あさこまとめ2019 〜まとめません〜」より初披露の新曲や過去の人気曲のカバーを含めた全9曲を収録したライブCDが特典として付属。ライブの興奮と杏沙子の生の歌声を楽しめる内容となっている。

更に本日より期間限定早期予約特典の受付が開始となった。6月10日までにアルバム「ノーメイク、ストーリー」を予約した人へ早期予約特典として杏沙子の未発表音源CD「風のうた」をプレゼント。また、チェーン別オリジナル特典として、「手書き歌詞入りポストカード」が先着でプレゼントされることが決定。ここでしか手に入らない貴重な未発表楽曲と、こだわりのポストカードが手に入るチャンス。

杏沙子コメント

これまで見つめ続けてきた誰かの素顔の中に、わたしの素顔を探したくなった。
わたしの言葉で、わたしの物語を。
隠しておきたい感情、言えなかった言葉、
恥ずかしい気持ち、情けない自分。
わたしの中にあるその”本当”は、もしかすると誰かの”本当”かもしれない。そう思ったから。
ここにあるのはノーメイクなわたしの、あなたのストーリー。

関連タグ

オススメ