MAMAMOO、日本アルバムの為に制作された新曲「Shampoo」を配信
最新曲「HIP」がオリジナルバージョンと日本語バージョンの2つでヒット中のガールクラッシュなK-POPグループMAMAMOO(ママム)が、3月11日に発売となる日本アルバムの為に制作した新曲「Shampoo」の配信をスタートした。
これまで日本でシングルリリースの際には、必ず日本オンリーとなる新曲を制作し、日本だけでなく海外でも愛される曲となってきていた。それらの曲は2019年8月にリリースした日本独自のアルバム「4colors」にも収録されライブなどでも人気となっていた。今回の新曲「Shampoo」は先行してヒット中の「HIP」のもつ最先端なガールクラッシュ・フレイバーとは打って変わって、スムースなR&Bサウンドにクールなフィーリングのボーカルとラップが乗った、こちらもグローバルに受け入れらそうな曲となっている。サビで「バブルバブルでポンピンポンピン」とファサが歌うフレーズも印象的な歌詞にも注目だ。
配信と同時にiTunes Storeまたはレコチョクでダウンロードした方を対象としたDLキャンペーンや、ハッシュタグ「#MAMAMOO_Shampooを聴こう」をつけてTwitterにシェア投稿した方を対象としたシェアキャンペーンも同時にスタートしている。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman


広告・取材掲載