石崎ひゅーい『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』書き下ろし楽曲を6/12配信&ティザー映像・アートワーク解禁
石崎ひゅーいが、世界で900万ダウンロードを突破したアプリゲームの映画化『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』へ書き下ろした、主題歌「Namida」とエンディングソングの「あの夏の日の魔法」を6月12日に配信リリースすることが決定した。さらに、最新のアートワークとティザー映像も公開となった。
映画『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』はスマホゲーム「誰ガ為のアルケミスト」を、「マクロス」シリーズで知られる河森正治が総監督を務め映画化したもので、6月14日に「TOHOシネマズ 新宿」他にてロードショーとなる。
ジャケットデザイン&ティザー映像direction・edit:今野芳章(みるもの)コメント
映像には「眼鏡」と「水しぶき」、「枕」の3つの要素が出てきますが、それぞれ「Namida」から連想したキーワードとなっています。
涙ぐむ経験は、その内面を誰にも決して悟られることなく、独りの時間で存分に消化するものだろうと捉えました。
「目の奥の涙を遮るレンズ、噴水のように溢れ出す想い、顔を枕に埋めて暗闇のなかで泣き叫びたい」
といった心情から、涙を潜って、乗り越えていこうとする楽曲の持つダイナミズムを、カメラワークで表現しようと試みました。