大石昌良とオーイシマサヨシの原点、結成20周年のSound Scheduleが初のオールタイムベストを発売
1999年に神戸で結成した大石昌良(ボーカル&ギター)、沖 裕志(ベース)、川原洋二(ドラム)によるロックバンド・Sound Scheduleが、2019年の3月に結成20周年を迎える中、初のオール・タイム・ベストを同月27日に発売することが決定した。
本作は現在までのすべてのシングル曲や彼らの代表曲、そしてファンから人気の高い楽曲など全34曲を2枚のCDに収録されたオール・タイム・ベストの名にふさわしい内容。
ブックレットにはデビュー当時の活動を含めた各メンバーの秘蔵写真が新たに多数使用されるとのことで、収録された音源だけではなくアートワークからも彼らの歩みを楽しめることができる作品。
ともに歩み続けたSound Scheduleのファンはもちろんのこと、アニメやゲーム主題歌の歌唱、アーティストへの楽曲提供やプロデュースなど、近年ソロ・アーティストとして目覚ましい活躍を見せる大石昌良の原点ともいえるバンド・サウンドの集大成として、大石昌良のファンにも強くオススメしたいベストアルバムとなっている。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載