FREAK×DEEP・YUICHIRO、最強タッグで贈る“男泣きバラード”を11/1配信

アーティスト

FREAKが、11月1日に配信する新曲にDEEP・YUICHIROが参加していることが明かされた。

これは、10月2日に放送されたFM福岡「Hyper Night Program GOW!!」内で発表されたもので、タイトルは「Back Again feat.YUICHIRO from DEEP」に決定。

やむを得ない事情により遠距離恋愛となってしまった2人。距離を置くことが気持ちのすれ違いにつながってしまった男女の切ない心情を綴った珠玉のラブバラードで、YUICHIROの真っ直ぐで力強い歌声とそれに絡むFREAKのコーラスワークを堪能できる1曲に仕上がっている。

J-R&Bのコーラスグループの大先輩であるDEEPのYUICHIROとFREAKは、同じ4人組コーラスグループそして九州出身アーティストという共通点をもつ。数年前から先輩後輩の関係だった両者だが公私共に会う機会が増え、FREAKからフィーチャリングをオファーしたところ快く引き受けていただき今回のコラボレーションが実現したとのこと。

“コーラスグループ同士”のコラボレーションというのは稀だが、今作は「5人の歌が活きる切ないバラードにしたい」というYUICHIROの声の通り、異なる5声が奏でる楽曲が誕生した。

YUICHIRO(from DEEP)コメント
まさかコーラスグループのメンバーがコーラスグループのフィーチャリングに参加するとは思ってもみませんでした(笑)FREAKとは福岡で良く会う事もあり、何か一緒にやれたらいいねという話から今回のコラボに至りました。
この曲はプロデューサーの和田昌哉さんと作詞をさせていただいたんですが、僕の想いをふんだんに込めた、切ないラブバラードになったと思います。FREAKの、そしてYUICHIROの歌の良さが出せた1曲になったので是非たくさんの人に聞いていただきたいですね。

中垣 悟(FREAK)コメント
ついに発表になりましたこのFREAK feat. YUICHIRO from DEEP作品。以前から同じコーラスグループとして気にかけて下さり、いつか何か一緒にできないでしょうかと言い続けていた話がやっと実現しました。
作曲は和田昌哉さん、作詞は和田さんとYUICHIROさんで作って頂きました。FREAKの音楽を総合的にプロデュースしていただいている和田昌哉さんがDEEPさんの作品を作ってくださっている事もあり、FREAKとYUICHIROさんのいい部分をしっかりいかして頂いた楽曲になりました。聴けば聴くほど…と思って頂けるようにレコーディングもそれぞれこだわっているので何度も聴いて頂きたいです!

関連タグ

オススメ