乃木坂46がHanakoと3号連続コラボ、第1回目は西野七瀬が銀座で制服七変化

アーティスト

マガジンハウスの女性誌「Hanako」は、9月21日発売の1142号から3号連続で乃木坂46の人気メンバー3人とコラボし、来年で30周年を迎えるHanakoの人気エリア特集の表紙と巻頭を飾る

「真夏の全国ツアー2017」も大人気、この11月には初の東京ドーム公演2DAYSを控えもはや国民的アイドルといっても過言ではない乃木坂46。東京の地名をチーム名に持つ乃木坂46と、約30年もの間、東京をテーマに特集をつくりつづけてきたHanakoが「Hanako×乃木坂46 Cheers Tokyo!Project」と題し、東京を応援する企画を3号続けて誌面上で展開する。

9月21日発売号の「夢見る銀座!」特集では、主演映画『あさひなぐ』公開を迎える西野七瀬が「資生堂パーラー」や「ビヤホールライオン」、GINZA SIX内「銀座大食堂」といった人気店の店員に“七変化”。名前の「七」の数だけ、銀座で「夢」を叶えてもらった。中には、銀座4丁目の老舗書店「教文館」でメガネをかけたエプロン姿の書店員姿や、知る人ぞ知る銀座のサロン「サロン・ド・慎太郎」で和服姿のママに扮したりも。

さらに、今回の企画を記念して、7種類の特大ポスターを東京メトロ11駅と東急渋谷駅にランダムに掲出。どの駅にどの姿の西野七瀬さんが登場するかはお楽しみ。直筆サイン入りチェキ&スペシャルポスター7種類の応募券も付き、西野七瀬の魅力を堪能できる1冊になる。

西野七瀬 コメント抜粋
「お芝居するときやステージに上がるとき、ふだんとは違う自分に切り替わる瞬間が好きなので、今回の撮影では銀座のいろいろなお店の職業に挑戦できて楽しかったです」

「銀座は高級な店が多くて、近寄りがたい印象があったけど、ときには背伸びすることも大事かも。この街に似合う女性になりたいって頑張れるから」

「甘いものはあまり食べないんですけど、これは別格のおいしさ。どうしよう。やめられないです(笑)」(〈資生堂パーラー サロン・ド・カフェ〉撮影後、ストロベリーパフェを味見)

「『バムとケロ』シリーズの絵本はおいしそうなおやつとか部屋の小物とか細かいところも丁寧に描かれていて、飽きないんです。銀座で再会できるなんて。嬉しいな」(書店「教文館」撮影時に大好きな絵本を見つけ、自然と笑みがこぼれるシーンも)

雑誌情報
「Hanako」1142号
特集名:夢見る銀座!
発売日:9月21日(木)
特別価格700円(税込)
「Hanako(ハナコ)」公式サイト:
https://magazineworld.jp/hanako/hanako-1142/
http://hanako.tokyo/
※発売日(9月21日)に最新のページに切り替わります。

関連タグ

オススメ