「ウルトラFES 2017」特製ポスターが渋谷に登場、アーティストの“タモリサン”化がSNSで話題に
9月18日に放送となるテレビ朝日の超大型音楽プログラム「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」。“今年のウルトラFESはいつもと違う”のキャッチコピーになぞらえ、出演アーティストがタモリ風サングラスを着用したビジュアルとなっている特製ポスターが、渋谷駅構内に突如出現した。
このユニークなポスター・ビジュアルは、それぞれのアーティストの宣伝材料用写真に画像処理を施して制作。出演アーティストが“タモリ化”しているインパクトの強さは、掲出が始まった9月11日の朝からSNSで早くも話題となり、「皆サングラスかけてタモリさんになってる〜」「みんなタモリさんなの面白い」「今年のウルトラFESはいつもと違う!たしかに!」「ウルトラフェスの広告がジワる。」など、思い思いに楽しむ声がアップされている。
さらに、「SHIBUYA TSUTAYA」では、この“タモリサンポスター”ビジュアルを一堂に展示。あわせて、特別PR動画の放映、特製サングラス・フライヤーを配布中。なお、東急東横線・渋谷駅でのポスター掲出は9月17日まで。SHIBUYA TSUTAYAでの展示は同月18日までとなる。
関連リンクはありません
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載