工藤静香、ソロ30周年記念作品「凛」トークイベント開催「30年唄わせてもらって、ありがとう」

アーティスト

8月31日、GYAO本社にて行われた「工藤静香ソロデビュー30周年アルバム『凛』発売記念トークイベント」が生配信された。

このイベントは、8月31日当日のソローデビュー30周年を祝したスペシャル企画で、MCにミッツ・マングローブを迎えて、ファンクラブから選ばれた30名が参加。

冒頭、自身も熱心な工藤ファンであるミッツが、パープルの花束を手渡す所からイベントがスタート。30年前のソロデビュー曲「禁断のテレパシー」のアナログシングルを手に取ったりと、全てミッツの私物という膨大なアナログ、CD、8cmシングル、カセットをもとにトークは進行していく。

「歌は自分にとって特別なものなので、全部覚えている」という工藤は、ステージ上に並べられた作品群から抜けている作品を見事に当てるなど、自身のリリース作品への強い思い入れを見せた。

後半は12年半ぶりとなるアルバム「凛」の聞き所を丁寧に解説。「ずっと応援してくれていた人に絶対に届けたかった」というだけの力作であり、「若い人やギター少年にも聞いてほしい」と作品の魅力をアピールした。

最後、ミッツが「これからも40年、50年とそのままで歌い続けてください」と言葉を贈ると、工藤も「30年唄わせてもらって、ありがとう」とファンへの感謝の言葉を述べ、ミッツの合図で会場のファンが「抱いてくれたらいいのに」を歌唱するなど、温かい雰囲気でイベントは終了した。

なお、このイベントの模様は9月7日よりGYAO!の特設ページでアーカイブ配信を予定している。

GYAO! 工藤静香
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00025/v12096/

関連タグ

オススメ