三浦大知、“解放していく自分”をテーマした全編ダンスMV「Be Myself」公開

8月22日にリリースされる、三浦大知の通算23枚目のニューシングル「Be Myself」のミュージックビデオが公開された。
今作でディレクターを務めた丸山健志が「“解放していく自分”をテーマに全編ダンスで魅せるMVになっており、今までやってこなかった集団ダンスなど、様々なアプローチでテーマを表現しています。一番の見所は大サビ。解放された三浦大知の決意を是非観て頂きたいです。」とコメントしている。
三浦大知のMVでは最多となる66名のダンサーとともにダンスを披露するシーンがあるなど、三浦大知のダンスを存分に堪能できる作品に仕上がっている。
三浦大知 コメント
いつもは少人数で振り付けや構成を見せることが多いのですが、今回は楽曲イメージが狭い場所から開けた新しい世界に飛び出していくイメージがあったので、たくさんの素晴らしいダンサー達と一緒にダンスを魅せられる部分を作れたらと思い、今までで一番多い人数で作り上げた作品になっています。
また、歌詞の世界観である「目覚めに向かっていく自分らしさ」を表現するために、ダンサーの人数が徐々に減っていき、最後は一人で踊る演出になっているところが見所になっていると思います。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載