米国 新しい音楽を見つける方法、依然AM/FMラジオが人気

コラム All Digital Music

アメリカ人が新しい音楽を見つける時に使うテクノロジーは?調査結果で明らかに

SpotifyやPandora、iTunes Radioなど新しい音楽サービスが発展する中、人々の音楽との接し方も大きく変化しています。では音楽の聴き方を変えているテクノロジーの変化は、新しい音楽の見つけ方「ミュージックディスカバリー」には変化を与えているのでしょうか?

調査会社Edison Researchとラジオ・テクノロジー企業Triton Digitalが行った調査の結果が上のチャート。
12歳以上のアメリカ人950人で、新しい音楽を見つけることが「とても重要」または「やや重要」と答えたアメリカ人が対象になっています。

新しい音楽を見つける手段として最も人気だったのは、AM/FMラジオ。その次が友人や家族からのレコメンデーション。3位にはYouTubeが入りました。

また同じ調査の中でも年齢12歳〜24歳のアメリカ人の間で新しい音楽を見つける手段では、YouTubeが最も人気で83%、友人・家族からのレコメンデーションとネットラジオPandoraが同率71%で2位、3位はAM/FMラジオで65%でした。

米国 新しい音楽を見つける方法、依然AM/FMラジオが人気

■記事元http://jaykogami.com/2014/03/6783.html


jaykogami
記事提供All Digital Music

Jay Kogami(ジェイ・コウガミ)
プロフィール
Twitter
Facebook

オススメ