TikTok上半期トレンド大賞2024はCreepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が特別賞、全方向美少女がミュージック部門賞を受賞

チャート TikTok

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、6月20日に「TikTok上半期トレンド大賞2024」授賞式を開催し、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が特別賞、「全方向美少女」がミュージック部門賞を受賞した。

また、ミュージック部門賞を受賞した「全方向美少女」を歌う乃紫が、当日生パフォーマンスを披露した。会場内は彼女の歌声に包まれ、観客たちからは大きな拍手と歓声が送られた。乃紫の魅力的なステージは、授賞式に一層の華を添えた。

TikTok上半期トレンド大賞2024は、2024年上半期にTikTokで流行したハッシュタグやキーワード、音楽、グルメ、映画やアニメなどを含むエンタメ、ヒットアイテム、クリエイターをノミネートし、動画投稿数、再生数、いいね数やその他アプリ内のデータなどを基に総合的に判断し、2024年上半期で最も流行ったトレンドを決定する企画だ。

特別賞:Bling-Bang-Bang-Born

受賞者:Creepy Nuts

Creepy Nutsがアニメ「マッシュル-MASHLE-」第2期のオープニングテーマとして制作した楽曲が、TikTok上で大きな人気を博した。特に「#BBBBダンス」は多くのユーザーによって再現され、2024年6月時点でのTikTokでの楽曲総再生回数は74億回を超えた。この楽曲とダンスは海外でも広まり、国内外で大きな反響を呼んだ。授賞式では、ビデオメッセージを通じて受賞された喜びを寄せた。

Creepy Nutsからの受賞コメント

この度、Creepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」がTikTok上半期トレンド大賞2024の特別賞を受賞いたしました!TikTok上半期トレンド大賞2024特別賞ということですが、こんなすごい賞をいただけるとはほんまに思っていなく、想定外だったのでびっくりしてます。
いつも応援してくださっているみなさん本当にありがとうございます!
この楽曲をたくさんの方に聴いていただいて、ダンスや歌唱動画など、様々な形で楽しんでいただきまして、この楽曲の広がりを大変実感することができました。
みなさんの投稿を私たちもいつも、常に楽しく、全部、一つ残らず、この一刻一刻すぎる間も常にチェックさせていただいております!

ミュージック部門賞:全方向美少女

受賞者:乃紫​

「全方向美少女」は、「正面で見ても 横から見ても 下から見ても」という歌詞に合わせ、カメラアングルを変える撮り方が話題になりました。印象的な歌詞とユニークな撮影方法に魅了され、幅広い層から同じフォーマットで撮影した動画が増加しました。2024年6月時点でのTikTokでの楽曲総再生回数は19億回を超え、多くのユーザーに愛されました。

乃紫のコメント

音楽部門賞を受賞させていただき本当に光栄です。
自分自身の美しさを追求する人は誰がなんと言おうと美しい。妬みや嫉みなんて全て踏み台に変えてしまえ。TikTokで全方向美少女のマインドに共感し、投稿してくださった全ての方に感謝申し上げます。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ