Billboard JAPAN【先ヨミ・デジタル】Ado「唱」369.7万回で引き続きストリーミング首位キープ中
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2023年12月4日~12月6日の集計が明らかとなり、Ado「唱」が3,697,574回で首位を走っている。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンイベント【ハロウィーン・ホラー・ナイト】「ゾンビ・デ・ダンス」とのコラボ曲で、9月6日にデジタル・リリースされた同曲は、12月6日発表のストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”にて11連覇を達成。今週前半3日間では3,697,574回を記録し、2位以下に2.5万回以上の差をつけ、引き続きトップを走り続けている。
TVアニメ「呪術廻戦」第2期「渋谷事変」オープニング・テーマのKing Gnu「SPECIALZ」は、今週前半3日間で3,672,121回を記録し2位を走行中。続く、YOASOBI「アイドル」は、今週前半3日間で2,834,436回を記録し、引き続きトップ3をマークしている。
そのほかトップ10圏内では、12月1日にリリースされた舐達麻の「FEEL OR BEEF BADPOP IS DEAD」が、今週前半3日間で2,118,056回を記録し、現在8位に。そして、同日にリリースされた「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」発のユニット“NALALA”の「&ME」が、今週前半3日間で1,957,449回を記録し、現在10位に浮上している。
Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2023年12月4日~12月6日)
1位「唱」Ado
2位「SPECIALZ」King Gnu
3位「アイドル」YOASOBI
4位「ランデヴー」シャイトープ
5位「晩餐歌」tuki.
6位「Perfect Night」LE SSERAFIM
7位「勇者」YOASOBI
8位「FEEL OR BEEF BADPOP IS DEAD」舐達麻
9位「Subtitle」Official髭男dism
10位「&ME」NALALA
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計。先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となる。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載