広告・取材掲載
ミュージックソムリエ協会は、「音楽のチカラ」を体系的に理解し、作品やアーティストの魅力を自分の感性で見つけ出し、自らの言葉で表現/レコメンドできるミュージックソムリエの人材創出を行ってきた。開講10年目という節目に、“いまの時代にフィットし……
2022年7月6日 17:12
サンライズプロモーション東京は12月1日、東京・有楽町マリオン別館7F(現・オルタナティブシアター)に、新劇場「music&theater I’M A SHOW TOKYO、YURAKUCHO」をオープンする。 392席……
2022年7月6日 16:54
日本音楽産業・文化振興財団(JMCE)は7月5日、10月17日から19日まで開催される第19回東京国際ミュージックマーケット(19thTIMM)/TIMM ONLINEの概要を発表した。 東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)は、日本……
2022年7月5日 17:45
NPOインディペンデント・レコード協会(IRMA)が、7月27日13:00より東京・AP道玄坂 11階 H+I+J ルームにて「インディーズ・ミュージックのためのわかりやすい著作権講座」を開催する。先着100名で、誰でも無料で参加できる。 ……
2022年7月5日 16:12
ヤマハは7月4日、スマートフォンアプリと共生する新しい音楽デバイスの在り方を考察してデザインしたプロトタイプ「Stepping Out of the Slate」を、ウェブサイトで公開した。 今回のプロトタイプでは、敢えて物理的な操作が必要……
2022年7月4日 12:04
TOKYO FMは、7月1日付人事異動を発表した。 人事異動 氏名 新職 旧職 常盤 一赳 コンテンツビジネス本部 営業局 営業推進部長 兼 ネットワーク部長 コンテンツビジネス本部 営業局 営業第2部 副部長 兼 デジタル戦略局 ビジネス……
2022年7月4日 10:36
エイベックスは7月1日、同社の活動目的、社会的な存在意義の明確化と、長期的な価値創出によるブランド価値の向上を目的として、企業理念を策定した。 今後、同社は、企業理念およびタグラインのもと、エンタテインメントの可能性を信じ、社員一人ひとりが……
2022年7月4日 10:31
ソニー音楽財団は、音楽を通じた教育活動に取り組んでいる団体の活動を助成する「ソニー音楽財団 子ども音楽基金」の第4回(2023年度)募集を7月1日より開始する。 ソニー音楽財団 子ども音楽基金は、子どもたちが音楽を通した体験や活動に触れるこ……
2022年7月1日 18:03
アミューズは7月1日、アミューズアーティストの新たな”デジタルファンサービス”「Amuse+(アミューズプラス)」(通称:アミュプラ)をグランドオープンした。 Amuse+は会員制サービス「アミューズモバイル」(通称:アミュモバ)と「STO……
2022年7月1日 18:02
バップは、7月1日付組織改正および人事異動を発表した。 組織改正 「制作本部」を廃止し、「音楽事業本部」「映像事業本部」を新設、6本部制とする。各事業のヒットコンテンツの獲得とマネタイズの強化を目的とする。 「制作本部」を廃止し、「音楽事業……
2022年7月1日 17:37