渋谷のライブハウス「TOKIO TOKYO」、2025年下半期に稼働率100%達成
HYPEが運営する渋谷のライブハウス「TOKIO TOKYO」は、2025年下半期に目標としていた稼働率100%(イベントの毎日営業)を達成したと発表した。
TOKIO TOKYOは、「次世代のアイコンを輩出する」をビジョンに掲げ、「常に渋谷から次世代の音楽カルチャーを発信する」という精神のもと、アーティスト向けの価値貢献施策や、音楽ファン向けのシリーズイベント・無料イベントなどを運営している。ライブハウス・ライブ会場の下半期推定業界平均稼働率70%(Google Gemini Deep Researchを活用した自社調べ)を圧倒する結果となり、「2025年下半期日本で最もライブを開催したライブハウス」の1つとなった。
同施設は、アイコンとなるようなスターアーティストの輩出をするには、より多くのアーティストと出会い、共にライブを作ることが重要だと考えている。また来場者である音楽ファンにとって、ライブハウスは「いけばいつでもライブをしている場所」ではない現実があり、音楽ファンにとって、TOKIO TOKYOは「ふらっと寄ったらいつでもライブを楽しめる場所」でありたいという考えのもと、稼働率100%という目標を達成した。2026年も「次世代のアイコンを輩出する」ために、毎日ライブの開催を目指して運営していく。
2026年からの取り組みとして、ステージの照明機材アップデート、物販スペースに展示用フェンスを設置、会場内ドリンクのボトルキープ可能化などを実施する計画。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載