BUZZチケ、原宿ファッションフェス「超WEGO2025」でデジタルチケット運営を実現

BUZZチケは、8月30日にWEGO 1.3.5…原宿店で開催された体験型店頭フェス「超WEGO2025」において、チケット販売システム「BUZZチケ」とセキュリティゲート「BUZZゲート」を導入し、完全デジタルチケット運営を実現した。
昨年にWEGO30周年を記念して開催された人気イベントの2回目となる今回は、Z世代をメインターゲットとし、従来の紙チケットに代わって完全QRコード化されたデジタルチケットシステムを採用。約8時間にわたるイベントでシステムトラブル・エラーなしで稼働し、入場に関する苦情・トラブル件数もゼロを記録した。
今回のシステムは、オンライン限定チケット販売の「BUZZチケ」、QRコード認証による自動入場管理の「BUZZゲート」、スマートフォンアプリによる柔軟なもぎり対応の「BUZZチケアプリ」の3つが連携。最大50人/分の高速処理能力により、混雑が予想される原宿での整理番号管理をスムーズに実現した。
同社では今回の成功を受け、ファッション業界をはじめとする様々な業界のイベントへのシステム導入を加速していく予定としている。
広告・取材掲載