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Spotify、リアルタイム入札型プログラマティック広告「Spotify Ad Exchange」提供開始

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Spotifyは8月21日、日本で「Spotify Ad Exchange(SAX)」の提供を開始すると発表した。

SAXは、Spotifyのログインユーザーを対象としたリアルタイム入札型プログラマティック広告商品。2025年4月に米国で開催されたSpotify初の広告体験イベント「Spotify Advance」で発表された、広告技術の中核となる新ソリューション。日本の広告主は、The Trade Desk、Google Display & Video 360、Magniteを通じて、音声・動画・ディスプレイ広告を一元的に配信可能となる。

SAXは既に米国、カナダ、欧州、オーストラリア、ニュージーランド、インド、シンガポール、ブラジル、メキシコなどで展開中で、日本での提供によりサービスエリアが拡大した。

Spotifyアジア太平洋地域広告事業統括 エリサ・ケルサル氏

日本の広告主は、より効率的でデータドリブンな方法で適切なオーディエンスにリーチすることを求めています。Spotify Ad Exchangeは、そのニーズに応えるよう設計されました。

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