SURF Music、CMOにデイビッド・ロバートン氏が就任

SURF Musicは、CMO(Chief Marketing Officer)にデイビッド・ロバートン氏が就任したと発表した。
ロバートン氏は、音楽・テクノロジー・ゲーム分野を横断するグローバルマーケティングストラテジストとして、David Bowie、Madonna、REMをはじめとする世界的アーティストに加え、Intel、Turtle Beach、Nokia、Warner Music、EMIなどの企業において、ブランド戦略とマーケティング施策を主導してきた。
ayzenberg(アイゼンバーグ)在籍時にはIntelのヨーロッパ向けインフルエンサープログラムを率い、Turtle Beachでは国際マーケティング担当VPとして、Call of Duty、FIFA、Star Warsとのグローバルコラボレーションキャンペーンを手がけた。また、Nokia在籍時にはDavid Bowieと共に音楽配信プラットフォーム「Music Recommenders」を共同開発し、関連技術の特許も取得している。
SURF Music・CEO 小堀ケネス氏
SURF Musicは、音楽ファンとアーティストを繋ぐ新しい音楽体験の場を創出するプラットフォームとして、グローバル展開をさらに推し進めるプロダクト&ブランド戦略を展開していきます。資金調達とロバートソンの就任により、世界水準のマーケティングとブランド構築により一層取り組んでいきます。
広告・取材掲載