SURF Music、CMOにデイビッド・ロバートン氏が就任
SURF Musicは、CMO(Chief Marketing Officer)にデイビッド・ロバートン氏が就任したと発表した。
ロバートン氏は、音楽・テクノロジー・ゲーム分野を横断するグローバルマーケティングストラテジストとして、David Bowie、Madonna、REMをはじめとする世界的アーティストに加え、Intel、Turtle Beach、Nokia、Warner Music、EMIなどの企業において、ブランド戦略とマーケティング施策を主導してきた。
ayzenberg(アイゼンバーグ)在籍時にはIntelのヨーロッパ向けインフルエンサープログラムを率い、Turtle Beachでは国際マーケティング担当VPとして、Call of Duty、FIFA、Star Warsとのグローバルコラボレーションキャンペーンを手がけた。また、Nokia在籍時にはDavid Bowieと共に音楽配信プラットフォーム「Music Recommenders」を共同開発し、関連技術の特許も取得している。
SURF Music・CEO 小堀ケネス氏
SURF Musicは、音楽ファンとアーティストを繋ぐ新しい音楽体験の場を創出するプラットフォームとして、グローバル展開をさらに推し進めるプロダクト&ブランド戦略を展開していきます。資金調達とロバートソンの就任により、世界水準のマーケティングとブランド構築により一層取り組んでいきます。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman


広告・取材掲載